そろそろ俺も行かないと。

特に取り柄もない美容師が本気でお店をやりたい!と心に決めた。そろそろ俺も行かないと。

MISCHIEVOUS homie

お店の名前が決まりました。

 

MISCHIEVOUS homie (ミスチバスホーミー)と言います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

いろんな方に名前の意味は?と良く聞かれますので説明させていただきます。

 

MISCHIEVOUS は「いたずら」という意味です。

スタッフに僕のイメージは?と聞くといたずらとかやんちゃなどの意見が出てきたので。

ってか俺に対してどんなイメージよw

 

そして、homie は「仲間」という意味のスラング用語です。

 

2つ組み合わせるといたずら好きという意味になります。

 

そして、この店名が出てきた由来は、僕位自身が滋賀県出身ということ。

滋賀県旧国名が「近江」→omi→h omi e→homie となったわけです。

 

その homie を基準にスタッフのイメージをがっちゃんこ!ということでなんですね。

 

滋賀県出身のいたずら好きの仲間たち】みたいなニュアンスが含まれているということです。

 

f:id:nek-eekcm:20190823120218p:image

うさぎちゃんがイメージキャラクターなんですが、僕自身が卯年という意味と、うさぎの耳を美容師のハサミに見立てているという意味合いでうさぎちゃんになりました。

 

うさぎちゃんタキシード着てますね! 可愛い。

赤い蝶ネクタイもワンポイントでオシャレさんです!

 

ということで、これからMISCHIEVOUS homieをよろしくお願いいたします。

 

では!