そろそろ俺も行かないと。

特に取り柄もない美容師が本気でお店をやりたい!と心に決めた。そろそろ俺も行かないと。

ファインバブル(FBIA)

今日友人とシャワーヘッドについて話してた時の話し。

 

ミラブルってシャワーヘッド知ってる?って聞かれて

 

FBIA認定の製品ってことだけはわかった。

f:id:nek-eekcm:20190427191106p:plain

ファインバブル技術を利用した製品及びサービスの品質の信頼性に対する事業者のメッセージを支援する為にファインバブル産業会が行う認定制度のこと。

製品で言うとReFa(リファ)、洗濯機のザブーンなどが認定されているみたい。

 

で、その製品をお客様が海外のホテルで使って髪がサラサラになったらしい!

とのこと。

 

これよかったらお店のシャンプー台に採用してみませんか?との相談。

 

いやぁ〜この手の製品はお客様自身がすぐに実感出来ないからな〜と思いながらも、

最新の技術は意欲的に取り入れたいところ!

 

男性は実感出来たり明らかに結果が目に見えるものに対しては興味を持ちやすく、

女性はこのシャワーヘッドだったりトリートメント、エステなど目に見えて分かりにくいものに興味がある傾向があると思っている。

 

なんせ僕は男なので、こういった製品はわからなくとも取り入れていったほうが良い!と言う思考を無くさないようにしないとな。

 

と考えさせられる会話でした。

 

今後美容室をやっていく上でも常にテクノロジーや最新の技術の情報は多く取り込んでいきたいところ。

 

美容室っていう業界自体がなかなかアナログな世界から抜け出せていないと思う。

事実そう。

 

便利なものやお客様に喜んでもらえたりするものに対して敏感に反応していかないと。

 

ちなみにReFaのシャワーヘッドは使っていますが、なかなか良いと思います。

とっても細かい泡で汚れを落としてくれるみたい。

花粉、PM2.5など頭皮や顔などの毛穴に入ってしまった汚れも泡の力で落としてくれているらしい。

 

やはり目には見えていないので「らしい」と言う表現になってしまうが、使用感としては肌に当たる感じも優しくて良い気がします。