そろそろ俺も行かないと。

特に取り柄もない美容師が本気でお店をやりたい!と心に決めた。そろそろ俺も行かないと。

物件を探し出すも・・・。1

いよいよ出店する為に物件を探し出すことにした。

 

初めは大手の賃貸情報をネットで探し始めた。

 

まずは自分の出店したいと思っていた地域をメインに条件検索をして探し回った。

何軒か見ているうちに大体の相場がわかってきた。

その条件の中でも比較的ランニングコストは抑えたかったので安めの物件の条件を軸に検索し直したりしてみた。

 

全然見つからない。

 

少しだけ条件の幅を広げて再度検索してみた。

何軒か該当する物件は出てくるようになったが、いまいち納得できない。

 

それからしばらくしてsetoにも条件を伝えると、「俺も時間ある時探してみるわ!」と言ってくれた。

 

すると後日何軒か良さそうな物件情報をLINEで送ってくれた。

 

その日から1.2週間毎日のように物件をネットで探し回って良さそうな物件があればすぐに内見の問い合わせをしまくった。

 

しかし、ネットに出回っている情報は古いせいなのか全て問い合わせた物件は既に契約済みとのこと。

 

このままでは本当に物件なんて見つかるのかと本当に不安になった。

 

それでも1件くらいならまだ空きがあるんじゃないかと毎日毎日不動産サイトをぐるぐるしていた。

 

全然見つからない。

 

ついに自分の中でもう不動産を探すのがめんどくさくなってきた。

正しく言い換えればネットの情報に頼ってては一生見つからないんじゃないか?と思った。

 

そこで1日休みをつくって出店したいエリアにある不動産屋を朝から自分の足で1件づつ名刺を持って、「美容室がやりたいので物件を紹介してください!」と回った。

 

それでも1日中かけて不動産屋巡りをしたが、ほとんどがネットに上がっている物件ばかりの紹介や、条件に合わない物件ばかりを紹介された。

 

これ以上大家さんの知り合いとかではない限り物件なんて見つからないとも思った。

 

一応全ての不動産屋さんには連絡先をお伝えして、何か条件に合う物件が出てくれば教えてくださいと言ってきた。

 

この日はたくさん条件に合わない物件を紹介してくれた中にも気になる物件が2件だけあった。

 

一日中歩き続けてかなり疲れてきた頃にはもう日も暮れて夜になってしまったが、気になる物件だけ外からみて帰ろうと思って物件情報に載ってある住所まで歩いた。

 

長くなってきたので、続きは次回。